人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第十回鎌人いち場2013が開催されました

こんにちは。

昨日は「第十回鎌人いち場2013が開催されました。

昨日は今秋一番の冷え込んだ日だったそうで、朝から厚い雲に覆われて肌寒い一日でした。

今回も神奈川県産のヒノキを使用したマイ箸づくりと天然乾燥無垢のまな板の販売を行いました。マイ箸づくりは相変わらずちびっ子に大人気で、嬉しいことに終始行列ができていました。

第十回鎌人いち場2013が開催されました_c0126647_1033665.jpg


マイ箸づくりは少しずつカンナで削って細い箸の形に整えていくのですが、結構根気が必要です。みんな一生懸命に箸づくりに取り組んでました。
かるく手が筋肉痛になるくらいですが、地産地消という言葉がありますように地元の森や木を知って使って、環境問題を一緒に考えるきっかけになっていけばよいと思います。

第十回鎌人いち場2013が開催されました_c0126647_10264736.jpg

by kamakura-archi | 2013-10-20 10:03 | 講演会、催し事など

神奈川県建築士事務所協会鎌倉支部のブログ


by かまくらの建築士
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31