人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日は第14回鎌人いち場に参加・出店していました!

本日は第14回鎌人いち場に参加・出店していました!_c0126647_20545510.jpg


今日は朝から晴天。鎌人(かまんど)の市民祭り「鎌人いち場」が由比ガ浜海浜公園で開かれました。

本日は第14回鎌人いち場に参加・出店していました!_c0126647_20553864.jpg


回を追うごとに賑やかさが増していきますね。今年も大勢の人が詰めかけました。

本日は第14回鎌人いち場に参加・出店していました!_c0126647_20555537.jpg


われわれ「かまくらの建築士 」のブースです。今年は恒例の神奈川県産桧まな板販売と新月伐採杉のコースター販売です。そのほか、古本市と子供向け折り紙万華鏡作りでした。

本日は第14回鎌人いち場に参加・出店していました!_c0126647_20562163.jpg


緑の芝生の上で楽しそうな演奏会です。

本日は第14回鎌人いち場に参加・出店していました!_c0126647_20563396.jpg


ちょうど由比ガ浜海岸では「鎌倉ビーチフェスタ2016 」が催されていました。「鎌人いち場」と隣り合っていたため相乗効果で凄い人出になったみたいですね。



そしてこちらが立体万華鏡。

一枚の紙を折り曲げていくだけで簡単に造ることができます。子供に大受けでしたがちょっと難しかったかな。。
それでもお手伝いながらなんとか造って喜んでもらいました。キレイにつくるにはキレイに折り目を入れなければならないのですが結構根気がいるんです!
by kamakura-archi | 2016-05-22 21:00 | 講演会、催し事など

神奈川県建築士事務所協会鎌倉支部のブログ


by かまくらの建築士
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31