エコプロ

皆さま師走のお忙しい中、如何お過ごしでしょうか?
さて、昨日エコプロダクツ2013に行って来ました。
天皇両陛下から多くの子供達までと幅広く訪れており、
目からウロコのブースも有りと、エコ志向の私には
非常に充実した内容でした。

c0126647_9502034.jpg

授業の一環なのでしょうか。学生が多かったですね。

c0126647_9451011.jpg

小学生の子供たちも、非常に多かったです。木の創作や米作りの大切さ、自然の恵みを普及活動しているブース、NPOなどに子供たちは目を輝かせていました。

勿論、大手企業ブースなどは資金にものを言わせ大型ブースで賑わっておりましたが、エコの観点がエゴになっているブースなどはやはり自然と人が引いていましたね。車のブースもイマイチ見学者は少なかったです。

c0126647_9571114.jpg

マスコミも出展していました。丁度日本テレビのブースの前を通り、環境と自然災害テーマ『稲むらの火』をお天気キャスターの木原 実さんが熱演して盛り上がっていました。この稲むらの火とは、有名な津波の日本の言い伝え話です。先日宮城で震災復興支援に行って来たばかりで、しかも何故かこんなところに来ても、稲村でリンクするとは木GOOOD!

文:高野淳一
[PR]
by kamakura-archi | 2013-12-13 10:18 | 講演会、催し事など

神奈川県建築士事務所協会鎌倉支部のブログ


by 鎌倉建築士事務所
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31