人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東慶寺の梅満開

こんにちは。
すっかり暖かくなってきて、今週末にはいよいよ桜の開花が始まりそうですね。東慶寺の梅も既に散りかかってきています。

東慶寺の梅満開_c0126647_186663.jpg


東慶寺の梅は古木が多いようです。若い梅の木のように咲き乱れるというよりは少し上品に咲いている印象ですね。牧歌的な風景と相まってまたそこが素敵なんですよね。

東慶寺の梅満開_c0126647_1855816.jpg


境内では普通のスイセンのほか、黄色いラッパスイセンも咲いていました。

東慶寺の梅満開_c0126647_15163436.jpg


最後に葉山の立石公園から撮った写真。昨日は一日良く晴れたのでカメラを持って夕焼けを観に行きました。夕焼けは湘南海岸の至る所で拝められますので、どこでも大差ないように思いますが、ここ立石公園から観る夕焼けは格別なんですね~♪

文:菅原浩太
by kamakura-archi | 2012-03-28 18:27 | 鎌倉名所旧跡案内

神奈川県建築士事務所協会鎌倉支部のブログ


by かまくらの建築士
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31